ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その18

RG ゼータガンダム @ 2012年12月12日

 今日は「RG ゼータガンダム」にスミ入れを行いました。

RG ゼータガンダム
ということで、現在「RG ゼータガンダム」は写真の状態になっています。

RG ゼータガンダム
この「RG ゼータガンダム」は、1/144スケールにしてはモールドラインの溝が深く、最初は黒でスミ入れしたものの、あまりにも黒のラインが目立ちすぎるため、今回は珍しく白い部分はグレーでスミ入れを行いました。
まあ、グレーにするとちょうどいいカンジです。

RG ゼータガンダム
もちろん、濃いブルーなどの部分は黒でスミ入れです。

RG ゼータガンダム
頭部付近のアップです。
ゼータガンダムの顔は、何度見てもなかなかカッコイイですな。

RG ゼータガンダム
ちなみに、フライングアーマーは黒なので、スミ入れはパスしました。
こういう黒地に使う、墨入れペンというのは、商品化されないのでしょうかね?
(そうなると黒じゃないので、墨とも呼べないかもしれませんが^^;)

さて、あとはデカール貼りの試練が待っている...。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3652
コメント
copyright ガンプラブログドットコム