ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その16

RG ゼータガンダム @ 2012年12月10日

 今日は「RG ゼータガンダム」の武器類の組立を行いました。

RG ゼータガンダム
写真は「RG ゼータガンダム」に付属している、ビームライフルとシールドです。
どちらも結構な長さがありますが、この状態から...

RG ゼータガンダム
どちらも、さらに伸びるようなギミックを内蔵しています。
(シールドは、ちょっとだけしか伸びないので、よーく見ないとわかりませんが...)

RG ゼータガンダム
写真はビームライフルのアップです。
ビームライフルはウェーブライダー形態のため、グリップやスコープなどが、収納可能となっています。

RG ゼータガンダム
こちらはシールドの裏側です。
手前の四角い筒の中に、赤いものが見えるのはグレネードランチャーだそうです。
ゼータガンダムは、開発者の趣味なのかグレネードランチャーが両腕にも付いていて、妙なコダワリがあります。^^;。

RG ゼータガンダム
こちらはビームサーベルと、腕に付けるグレネードランチャーの予備弾倉です。
ビームサーベルは長短の2種類のビーム刃が付いていて、短い方は写真のようにビームライフルの先端に取り付けます。
また、ビームサーベルの持ち手は、サイドアーマー内部のサーベルラックに収納可能となっています。

さて、これらの武装を「RG ゼータガンダム」に装備すると...

RG ゼータガンダム
こんなカンジになりました!
うーむ、ビームライフルが長くて、地面に付いてしまいそうです。

RG ゼータガンダム
ビームライフルを構えたところです。

RG ゼータガンダム
で、こちらはビームサーベルをもたせたところです。

さて、これでついに組立は終わりました。
ということで、次回は変形にチャレンジしてたいと思います。
ウェーブライダー形態で、どれだけ薄くなっているのか、また変形がどれくらいの難易度なのかが、気になるところです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3650
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム