ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その15

RG ゼータガンダム @ 2012年12月 9日

 今日は「RG ゼータガンダム」のフライングアーマーの組立を行いました。

RG ゼータガンダム
写真は「RG ゼータガンダム」のバックパック左右に位置するフライングアーマーです。
黒に赤い縁取りのこのフライングアーマーですが、この状態から...

RG ゼータガンダム
翼部分が写真のように展開します。

RG ゼータガンダム
写真はフライングアーマーを裏側から見たところです。
この角度から見ると内部構造が見えるのですが、ここから...

RG ゼータガンダム
小さな翼が写真のように可動して...

RG ゼータガンダム
さらに主翼部分が左右から後ろに移動して写真の状態になります。
複雑そうに見えるこの変形ですが、手順は非常に簡単なのが、なかなかスバラシイです。

RG ゼータガンダム
さて、このフライングアーマーを写真の「RG ゼータガンダム」の背中に取り付けると...

RG ゼータガンダム
写真のようになりました!
うーむ、体がほとんど隠れるとは...。これは予想以上に大きいですな。

RG ゼータガンダム
これで本体の組立は完了し、あとは武器などを残すのみとなりました!

RG ゼータガンダム
写真は小さな翼を展開したところです。
この状態でウェーブライダー形態に、変形してみたいところですがゼータガンダムの変形は、シールドが必須なのでもうちょっとお預けですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3649
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム