ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その14

RG ゼータガンダム @ 2012年12月 8日

 今日は「RG ゼータガンダム」のスタビライザーの組立を行いました。

RG ゼータガンダム
写真は「RG ゼータガンダム」のバックパック中央部分に位置するスタビライザーのパーツです。
棒状のパーツが多いですが、これらを組み立てると...

RG ゼータガンダム
写真のようにスタビライザーとなります。
スタビライザーは、安定装置という意味ですが、この状態から...

RG ゼータガンダム
写真のように2箇所が可動するようになっています。
(脚みたいに見えます)

RG ゼータガンダム
さて、このスタビライザーを、写真の「RG ゼータガンダム」の背中に取り付けると...

RG ゼータガンダム
こんなカンジになりました!
うーむ、左右にフライングアーマーが無いと、まるで刺突武器のようでヘンな気がしますね。

RG ゼータガンダム
上半身を横から見たところです。
このスタビライザーは。ちょうとヒザぐらいまでの長さがあります。
ちなみに変形時には...

RG ゼータガンダム
写真のようにスタビライザー自体が、かなり下の方に移動するようです。
でも、こうなるとまるで尻尾のようですな^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3648
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム