ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その13

RG ゼータガンダム @ 2012年12月 6日

 今日は「RG ゼータガンダム」の肩アーマーの組立を行いました。

RG ゼータガンダム
写真は「RG ゼータガンダム」の肩アーマーのパーツです。
黄色い小さなパーツはスラスターですが、これらは全てがちゃんと色分けされています。ということで、これらのパーツを組み立てると...

RG ゼータガンダム
写真の肩アーマーになります。
この肩アーマーはこの状態から...

RG ゼータガンダム
グレーの取付基部、スラスター部分、その下の青い板状のパーツが可動するようになっています。

RG ゼータガンダム
スラスタ内部にはライン状のディティールが施されています。
写真だと大きく見えますが、実際のサイズは数ミリの大きさです。

RG ゼータガンダム
さて、この肩アーマーを写真の肩部分に取り付けると...

RG ゼータガンダム
こんなカンジになりました。
これで、細かったフレームが全て隠れて、スキのない作りになりました。

RG ゼータガンダム
肩アーマーは、取り付け基部が可動するので、腕は写真のように水平まで上げることができます。これなら、真横への射撃も大丈夫そうです。

RG ゼータガンダム
RG ゼータガンダム
これで肩アーマーが付いて、バックパック以外の組立は完了です!
背中は寂しいですが、前からみると普通に?ゼータガンダムです。

RG ゼータガンダム
写真は肩アーマー付近を斜め上から見たところです。
変形機構があるからでしょうが、首の黄色い外装の周囲には結構スキマが空く作りとなっています。
(最初は、何か部品を取り付け忘れたのかと思いました^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3647
コメント
ガネーシャの戦車 @2012年12月 8日 21:56
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム