ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その10

RG ゼータガンダム @ 2012年12月 3日

 今日は「RG ゼータガンダム」の腰部に外装を取り付けました。

RG ゼータガンダム
写真は「RG ゼータガンダム」の腰部の外装パーツです。
うーむ、これはかなりのパーツ数がありますね...。

RG ゼータガンダム
外装パーツを組み立てると写真の各アーマーとなります。
構成としては、フロント,サイド,リアアーマー、そして前後中央のブロックからなっています。

RG ゼータガンダム
各アーマーの中では、サイドアーマーには外装が開くギミックが、そしてフロントアーマーはジョイント部に、1つ余分に可動箇所があります。

RG ゼータガンダム
さて、これらの外装パーツを写真の腰フレームに取り付けると...

RG ゼータガンダム
おお!随分とイメージが変わりました。
ここもアーマーの上下で微妙に色が変わっているなど、かなり芸が細かいです。

RG ゼータガンダム
「RG ゼータガンダム」の腰部を後方から見たところです。
リアアーマーと中央部には計5基のバーニアが内蔵されていますが、これは確かウェーブライダー形態の時に推進装置として機能するハズです。

RG ゼータガンダム
これで下半身まで外装が付きました!
しかし、この状態だと上半身がまるで骸骨のように見えるのは気のせいでしょうか?
(顔は、カッコイイのに、上半身が豪快にスカスカです。^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3643
コメント
copyright ガンプラブログドットコム