ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その6

RG ゼータガンダム @ 2012年11月28日

 今日は「RG ゼータガンダム」の頭部の組立を行いました。

RG ゼータガンダム
写真は「RG ゼータガンダム」の頭部です。
うーむ、全体的にシャープなフォルムでなかなかにカッコイイですな。

RG ゼータガンダム
「RG ゼータガンダム」の頭部を横から見たところです。
頭頂部とサイド後方のパーツはよーく見ると、微妙にグレーがかった白となっています。
なかなか細かな部分まで色分けされているのはさすがですね。

RG ゼータガンダム
頭部を後方から見たところです。
後頭部と頭頂部のセンサーはクリアパーツとなっていますが、ここは最終的にシール仕上げとなる予定です。
さて、この頭部を胴体に取り付けてみましょう!

RG ゼータガンダム
と、その前に額のアンテナを写真のように中央にまとめます。
(カブトムシみたいになりました^^;)

RG ゼータガンダム
で、胴体に頭部を取り付けるとこんなカンジになります。

RG ゼータガンダム
これは、頭部が胴体に収納された状態ですが、やはりかなり妙ですな。

RG ゼータガンダム
でも、頭部をMS形態の位置に移動するとそれなりにカッコよく見えます。

RG ゼータガンダム
とはいえ、カメラを引くとこんな状態なので、外装が付くまではなかなかユニークな姿が続きそうですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3639
コメント
copyright ガンプラブログドットコム