ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ゼータガンダム その2

RG ゼータガンダム @ 2012年11月23日

 さて、今日から「RG ゼータガンダム」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

RG ゼータガンダム
写真は「RG ゼータガンダム」の足先のアドヴァンスドジョイントのパーツです。
見るからに可動箇所があちこちにありそうな、このパーツですがやはり...

RG ゼータガンダム
足首やつま先、そして踵と思われる部分など、小さいパーツながらもかなり可動箇所は多いです。

RG ゼータガンダム
こちらは、上のアドヴァンスドジョイントに、外装パーツを取り付けたところです。
赤と白のこのカラーリングは、いかにもガンダムという感じですな。

RG ゼータガンダム
写真は「RG ゼータガンダム」の足先を横から見たところです。
この状態から...

RG ゼータガンダム
足先は写真のようにコンパクトに折りたたむことができます。

RG ゼータガンダム
こちらは足の裏側です。これを見ると踵のパーツになにやら可動部分があるように見えますが、ここから...

RG ゼータガンダム
つま先と踵の出っ張り部分を折りたたむと写真のようになります。
確か「MG ゼータガンダムVer2.0」では、踵の出っ張り部分の可動は再現されていませんでした。1/144スケールのRGで、一部でもMGを超える部分があるというのは、なかなか感慨深いです。
でもそうなると、MGのスケールはだんだんPG化していくのかもしれませんね。Ver3.0とかそのうち出ないのかな...^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3635
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム