ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-FX その10

HG ガンダムAGE-FX @ 2012年9月15日

 今日は「HG ガンダムAGE-FX」の残りの武器類の組立を行いました。

HG ガンダムAGE-FX
ということで写真は「HG ガンダムAGE-FX」に付属しているファンネル多数です。(コアファイターに取り付けた分も並べてあります。)

このAGE-FXには、ファンネル大が6基、ファンネル小が8基と計14ものファンネルが付属しています。

ちなみにファンネル大は、青い部分が片側が成型色でもう一方がシールで再現となっていますが、ファンネル小は両面ともシールで再現となっています。

HG ガンダムAGE-FX
さて、これらのファンネルを「ガンダムAGE-FX」に取り付けると...

HG ガンダムAGE-FX
HG ガンダムAGE-FX
こんなカンジになります。
うーむ、これは...あちこちからファンネルが飛び出ているのは、まるで針ネズミのようですな。(近づくだけで、ファンネルが刺さりそうです^^;)

HG ガンダムAGE-FX
さて、最後に残ったパーツとして写真のクリアパーツがあります。
これは何に使うのかというと...

HG ガンダムAGE-FX
ここに全てのファンネルを取り付けて...。

HG ガンダムAGE-FX
付属のディスプレイスタンドに取り付けると、写真のようにファンネルを従えている状態を再現できるというわけですな。なるほど!

HG ガンダムAGE-FX
この透明なリング状のパーツは、角度が変えられるので写真のような、ファンネルを斜めに展開するようなポーズも再現できるスグレモノです。
そういえば、こういうリング状の武器を見るとスターゲイザーを思い出してしまいますね。

PS.
 我が家では3連休の明日日曜から月曜にかけて、和歌山県の温泉宿に一泊で旅行に行く予定です。(自分と嫁は、温泉と食事が主目的です^^;。)
と、こんなときにちょうど台風が...。とりあえず通過するのは九州で、直撃ではないですが、海のそばを車で結構な距離走るので道が大丈夫なのかがちょっと心配です。まあ、無理せずに安全運転で行ってきます。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3578
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム