ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-FX その9

HG ガンダムAGE-FX @ 2012年9月14日

 今日は「HG ガンダムAGE-FX」のスタングルライフルの組立を行いました。

HG ガンダムAGE-FX
写真は「HG ガンダムAGE-FX」に付属しているスタングルライフルです。
このスタングルライフル、ライフルという名前ですが一般的な細長いイメージのライフルとは随分と形状が違います。

HG ガンダムAGE-FX
スタングルライフルは、先端部分が写真のように可動してチャージモードに変形します。
また、フォアグリップも可動式となっています。

HG ガンダムAGE-FX
スタングルライフルを横から見たところです。
写真のグリップ部分も可動するので、手に持たせたときにしっかりと持たせることができます。

HG ガンダムAGE-FX
こちらは、スタングルライフルの追加パーツです
このパーツをライフルに取り付けると...

HG ガンダムAGE-FX
写真のダイダルバズーカに変身します。
と、これはもとのスタングルライフルの面影はほとんどありませんね^^;。

HG ガンダムAGE-FX
スタングルライフルを装備したところです。
バズーカにしなくても、これだけでも結構なサイズがあります。

HG ガンダムAGE-FX
スタングルライフルを両手持ちしたところです。
このサイズの武器だと、両手持ちがバランス的にちょうどいい気がします。

HG ガンダムAGE-FX
そしてこちらはダイダルバズーカを装備したところです。
うーむ、これは...。バズーカが異様にデカいような気が...。
これを片手で振り回せるというのは、AGE-FXはスマートながらも意外と力持ちな機体のようですね。(これで殴っても、破壊力バツグンの予感が...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3577
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム