ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-FX その7

HG ガンダムAGE-FX @ 2012年9月12日

 今日は「HG ガンダムAGE-FX」の腕部の組立を行いました。

HG ガンダムAGE-FX
写真は「HG ガンダムAGE-FX」の腕部です。
うーむ、肩アーマーの2色の色分けや、前腕部などここも成型色できちんと色分けされているのが、なかなか良いですね。

HG ガンダムAGE-FX
写真は「HG ガンダムAGE-FX」の腕部を横から見たところです。
ここからヒジを曲げると...

HG ガンダムAGE-FX
ヒジが2重関節となっているため、写真のところまで曲がります。

HG ガンダムAGE-FX
写真は「HG ガンダムAGE-FX」に付属している全てのマニピュレータです。
左上から、握り手左右, 武器用握り手左右, 左平手となっています。
(やはり平手は片方だけなのね...。でも、なかなか良い表情です。)

HG ガンダムAGE-FX
両腕を胴体とドッキングして、これで五体満足となりました!
このAGE-FXは胴体は細いですが、肩幅は結構ありますね。

HG ガンダムAGE-FX
上半身のアップです。
この角度から見ると、肩アーマーに穴があることが分かりますが、ここはファンネルを装着するためにあるようです。腕にはここ以外にも、あと片腕で2箇所ファンネルを付ける穴があったりします。(設計者はかなりファンネル好きの模様です^^;)

HG ガンダムAGE-FX
さて、あとは背中の穴に突き刺さる?予定の、コアファイターで、本体の組立は完了です。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3575
コメント
copyright ガンプラブログドットコム