ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-FX その6

HG ガンダムAGE-FX @ 2012年9月11日

 今日は「HG ガンダムAGE-FX」の頭部の組立を行いました。

HG ガンダムAGE-FX
写真は「HG ガンダムAGE-FX」の頭部です。
このAGE-FXは、頭部にまるで帽子のようなヒサシがあるのが特徴的ですが、ここはアンテナ含め三色で色分けされているのがよく出来ています。(メタリックグリーンはシールで再現です。)この状態だと帽子がジャマで顔がよく見えないので...

HG ガンダムAGE-FX
少し下から見ると、こんな顔をしています。
こうして見ると、口元はスリットもなくわりと、のっぺりした作りなのですね。

HG ガンダムAGE-FX
写真は「HG ガンダムAGE-FX」の頭部を横から見たところです。
頭部の後方には尖った三角形の板のようなものが伸びていますが、やはりこれはアンテナなのでしょうか?それはそうと、頭部の中央の目立つ位置に合わせ目が走っているのは、ちょっと残念です。(他に合わせ目らしき部分が無いだけに...。)

HG ガンダムAGE-FX
こちらは頭部を後方から見たところです。
頭部のアンテナ?付け根部分は、グリーンに光っていますが、ここもシールで再現です。
(このグリーンの部分は、おおかた「センサー」という設定が多いので、やはり出っ張り部分はアンテナっぽいですね。)

HG ガンダムAGE-FX
頭部を胴体とドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、このAGE-FXは顔が小さくて、なかなかのヒーロー体型です。(8頭身くらい?)

HG ガンダムAGE-FX
上半身のアップです。
取説では、ほとんどの写真で目が写っていますが、実際にはちょっと上から撮ると、帽子に遮られて顔が隠れてしまいます。これはきっと取説では、アゴを引かないで写真を撮っているからに違いない...^^;


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3574
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム