ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-FX その3

HG ガンダムAGE-FX @ 2012年9月 7日

 今日は「HG ガンダムAGE-FX」の脚部の組立を行いました。

HG ガンダムAGE-FX
写真は「HG ガンダムAGE-FX」の脚部です。
HGですが、色分けもきちんとされていて、なかなか良く出来ています。
あと、ガンダムなのに脹脛部分がジオンのMSのように丸くなっているのが意外です。

HG ガンダムAGE-FX
写真は「HG ガンダムAGE-FX」の脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

HG ガンダムAGE-FX
写真のようにかなり良く曲がります。
ちなみにこの「HG ガンダムAGE-FX」では、普通のHGには無い特徴があって...

HG ガンダムAGE-FX
写真のように、グレーのパーツだけでもまるでフレームのように、脚として自立する構造になっています。HGでは外装となるパーツを組み合わせないと自立しないのが普通ですが、HGにしてこの作りはバンダイ脅威のメカニズムですな^^;。

HG ガンダムAGE-FX
で、写真の外装パーツ?を上の写真に取り付けると...

HG ガンダムAGE-FX
写真の脚部となるわけです。
うーむ、合わせ目もほとんど無くて、いいカンジです。

HG ガンダムAGE-FX
両脚を揃えると写真のようになります。
この見た目なら、別にグレーのパーツをフレームのような構造にしなくても、問題ないような気がしますが、これはやはり意図的にこうなっているのでしょうかね?

HG ガンダムAGE-FX
脚部にポーズを付けてみました。
ヒザだけでなく、足首も結構しっかり動くので、可動もなかなか良好のようですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3571
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム