ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ジャスティスガンダム その12

RG ジャスティスガンダム @ 2012年8月10日

 今日は「RG ジャスティスガンダム」のファトゥムの左右ブロック部分の組立を行いました。

RG ジャスティスガンダム
写真は「RG ジャスティスガンダム」のバックパックとなるファトゥムの左右のブロック部分です。(さらにここに、翼や武器などが付きます)
うーむ、こうして見るとかなり複雑な色分けがパーツレベルで実現されています。

RG ジャスティスガンダム
写真の黒いパーツと、紫のパーツを組み合わせると...

RG ジャスティスガンダム
ピッタリとくっついて写真のようになります。

RG ジャスティスガンダム
そして、さらにスゴイと思うのはこちらの部品、右側の紫のパーツは、かなり豪快に?穴が開いているのですが、これに黒いパーツをはめると...

RG ジャスティスガンダム
写真のように、かなり凝った色分けが完了となるわけです。
これも、パーツの合わせが精密だからここまで細かな色分けができるわけですが、それにしてもバンダイの技術はスゴいですな。

RG ジャスティスガンダム
さて、これらのブロックを、中央ブロックとドッキングすると、こんなカンジになります。
と、写真で見ても中央ブロックとの繋ぎ目が、ほとんどわかりませんね。

RG ジャスティスガンダム
写真は反対側から見たところです。
うーむ、昨日はカメに見えたファトゥムですが、黒いラインがあるので、エイのようにも見えてきました^^;。

RG ジャスティスガンダム
ちまみに、写真の角度から見える、バーニアのようなものが見えます。

RG ジャスティスガンダム
現状でファトゥムをジャスティスさんの背中に取り付けると写真のようになります。
この状態でかなり重いので、完成したら自立できるのかがいまから心配です。

RG ジャスティスガンダム
ただ、ファトゥムにはジャスティガンダムをしっかりと、上に乗せることができる仕掛けがあるので、写真のようにすれば安定感バツグンです!(これがデフォルトの飾り方かな?)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3548
コメント
copyright ガンプラブログドットコム