ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ジャスティスガンダム その9

RG ジャスティスガンダム @ 2012年8月 7日

 今日は「RG ジャスティスガンダム」の胸フレームに外装を取り付けました。

RG ジャスティスガンダム
写真は「RG ジャスティスガンダム」の胸部の外装パーツです。
このジャスティガンダムの基本色は赤ですが、胸部に関してはほとんど赤いパーツが使われていないのが意外です。さて、これらを組み立てると...

RG ジャスティスガンダム
写真のように胸部の前後と、胴体部分の3つのブロックになりました。

RG ジャスティスガンダム
さて、これらの外装パーツを写真の胸部フレームに取り付けると...

RG ジャスティスガンダム
写真のようになりました!
いやぁ、随分と逞しくなりましたね^^;。

RG ジャスティスガンダム
この「RG ジャスティスガンダム」は、写真のようにコックピットハッチが開閉するようになっています。とはいえ、コックピットには誰も座っていない(というか、座席自体無い)わけですが...。しかし、このハッチの動きや胸部の形状は、フリーダムガンダムとかなりそっくりですね。まあ、兄弟機ということもあるのでしょうが...。

RG ジャスティスガンダム
写真は「RG ジャスティスガンダム」の胸部を背中側から見たところです。
元々背中にはファトゥムが付くせいか、微妙に未完成のような雰囲気がありますね。

RG ジャスティスガンダム
ちなみに、外装が付いても肩関節は、写真のようにかなり前方に引き出すことができます。この可動の広さはさすがRGですな。

RG ジャスティスガンダム
これで、胴体まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3545
コメント
copyright ガンプラブログドットコム