ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ジャスティスガンダム その5

RG ジャスティスガンダム @ 2012年8月 2日

 今日は「RG ジャスティスガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

RG ジャスティスガンダム
写真は「RG ジャスティスガンダム」のカメラアイのシールです。
シールは、目のグリーンの部分が独立のものと、全体が一体のものの2種類が付いていて、選択式となっています。(自分は独立式の方を選択しました。)

RG ジャスティスガンダム
ということで、写真は「RG ジャスティスガンダム」の頭部です。
うーむ、頭頂部のアンテナがえらく長いですな。(これで身長がかなりかせげそうです^^;)

RG ジャスティスガンダム
写真は「RG ジャスティスガンダム」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、全体はピンク色ですが、後頭部が濃い赤で色分けされていることが分かります。また、トサカ部分はクリアパーツが使われているなど、色分けはさすがRGというレベルとなっています。

RG ジャスティスガンダム
こちらは後頭部ですが、色分けだけでなくディテールも細部まで再現されています。

RG ジャスティスガンダム
そして、かなり細かいと思われるのは、頬の部分に左右2機づつ内蔵されたバルカン砲です。取説の表紙が、顔のアップでこの砲口が渋くシルバーに光っているのですが、ここまで別パーツで再現されているのはなかなか良く出来ています。(ここは、ゲートの位置から間違えてバルカンの先端部分を切ってしまいそうなので注意が必要です。)

RG ジャスティスガンダム
これで遂に頭部まで付きました!
でも、この絵はなんだか非常にシュールに見えてしまうのは気のせいでしょうか?

RG ジャスティスガンダム
頭部付近のアップです。
胴体がフレームだけなので、頭が異様に大きく見えてしまいますが、きっと腕が付けばもうちょっとかっこ良くなる...はずだと思います。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3540
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム