ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ジャスティスガンダム その13

RG ジャスティスガンダム @ 2012年8月12日

 今日は「RG ジャスティスガンダム」のファトゥムの残りの部分の組立を行いました。

RG ジャスティスガンダム
ということで、写真の「RG ジャスティスガンダム」のファトゥムに残りのパーツを一気に取り付けると...。

RG ジャスティスガンダム
これでファトゥムの組立は完了です!
うーむ、武器が付くと随分と攻撃的なカンジになりますね。(最初はカメでしたが^^;)
この状態は翼を収納した状態ですが、翼を展開し機体の横幅を広げると...

RG ジャスティスガンダム
写真の状態になります。
と、これはデカい、かなりデカイです。
さてこのファトゥム、色分けはなかなかスゴいことになっていますが、特にスゴいと思うのは...

RG ジャスティスガンダム
写真の翼部分です。
内部だけ白とか、先端の一部だけ黄色とかもきちんと再現されているのは、なんとなくバンダイさんの意地を感じてしまいますね。
同スケールでも「HGとは違うのだよ!、HGとは!」

RG ジャスティスガンダム
写真はファトゥムの前方部分ですが、ここにはビーム砲や機関砲が集中しています。
この機関砲は360度回転し、砲塔の角度も変えられるスグレものです。
(この武器をまとめてどうやって操作するのかは、結構ナゾですが...)

RG ジャスティスガンダム
こちらはファトゥムを後方から見たところです。
主翼は可動式のジョイントでマウントされているので、この状態から...

RG ジャスティスガンダム
翼をたたんで、左右のブロックを中央ブロックに引き寄せて機体をコンパクトにすると、写真の状態になります。そしてこれを...

RG ジャスティスガンダム
ジャスティガンダムにドッキングすると、武器以外の本体の組立は完了です!

RG ジャスティスガンダム
ちなみに、この状態だとファトゥムの翼の先端が、ちょうど地面に付くのでこれで後方に倒れるのを防ぐことができます。
これが、仕様だとしたら...やるな、バンダイ!(<-たぶん、そんなことはない)

PS.
 さて、私も昨日の土曜日から、1週間の夏休みに突入しました!ということで、このBLOGも夏休みの間は、不定期掲載になる予定です。では、みなさんも良い夏休みを!
(今日は、息子と2人でドラクエ三昧の日々でした。そして、明日は実家に移動予定~。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3549
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム