ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ジャスティスガンダム その3

RG ジャスティスガンダム @ 2012年7月31日

 今日は「RG ジャスティスガンダム」の脚フレームの組み立てを行いました。

RG ジャスティスガンダム
写真は「RG ジャスティスガンダム」の脚フレームの「アドヴァンスドMSジョイント」パーツです。これで1パーツなのは、いつもながらスゴいですが、MGでもこの機構が標準になる日は果たしてくるのでしょうか?(1パーツ化はMG ガンダムなどで実現されていますが、普及はしなさそうですね。)

RG ジャスティスガンダム
で、こちらは脚部フレームの追加パーツです。
このパーツをフレームパーツに取り付けると...

RG ジャスティスガンダム
写真のようになりました。
ここでヒザ関節を曲げると...

RG ジャスティスガンダム
写真のようにほぼ180度曲がります。
また、ヒザなどのパーツがヒザの可動と連動して、スライドするようになっています。
(ただし、足首付近のディテールは可動しそうですが、これはただの飾りです^^;)

RG ジャスティスガンダム
脚フレームに足先をドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、足先だけが赤いので、まるで赤い靴を履いているようですな。

RG ジャスティスガンダム
脚部を曲げてポーズを付けてみました。
足先はつま先が可動するので、やはり足を動かした時の接地性が良好でいいですね。
(ここは、何気に重要)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3538
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム