ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ジャスティスガンダム その1

RG ジャスティスガンダム @ 2012年7月28日

 さて、今日は「RG ジャスティスガンダム」の発売日です。
ということで、自宅の近くのガンプラ売り場に出向いてみると...

RG ジャスティスガンダム
ジャスティスさんを発見しました!
しかも結構な量が山積みになってました。(この時点で午前中で、店内では何人かの人がこのピンク?の箱を持っていたので、午後にははけてしまうかもしれませんが。)

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

RG ジャスティスガンダム
写真は「RG ジャスティスガンダム」の全てのランナーです。
1/144サイズなので1枚の写真になんとか収まりましたが、各ランナーはかなり細かいパーツがたくさん付いているので、これは組みごたえがありそうなカンジです。

RG ジャスティスガンダム
写真は多色成形のAランナーです。
最近のガンプラは多色成型が少なくなってきましたが、RGはバンダイさんもかなり力を入れていると思うので(発売日規制とかあるし^^;)、コストよりも多色成形ですかね?

RG ジャスティスガンダム
こちらはアドヴァンスドMSジョイントのBランナーです。
このランナーは...

RG ジャスティスガンダム
「ADVANCED MS JOINT 4」
というタグが付いています。
ということは、これはフリーダムガンダムと同じフレームというわけですな。
今までフレームの共用と言えば、ザク&シャアザクなどほぼ同じ機体のみでしたが、今回別物の機体としては、初のフレーム共用ということになります。

RG ジャスティスガンダム
RG ジャスティスガンダム
こちらはピンク色のC1, C2ランナーです。
この色はジャスティスガンダムの基本色ですね。

RG ジャスティスガンダム
RG ジャスティスガンダム
こちらは白いD1, D2ランナーです。
ここにはシールドなどが収められていますが、かなり細かく色分けされていそうです。
(ベースジャバーは白はシールで再現でしたが、さすがRGです。)

RG ジャスティスガンダム
RG ジャスティスガンダム
こちらは黒いE1, E2ランナーです。
このランナーは、なんだか細かなパーツが多いですね。

RG ジャスティスガンダム
こちらは紫色のFランナーです。
このランナーは、全体がファトゥムのパーツのようです。

RG ジャスティスガンダム
写真は黒いGランナーです。
デカい4つのパーツは、これまたファトゥムのパーツのようですね。

RG ジャスティスガンダム
写真はビームサーベルのランナーです。
長い方はビームサーベルですが、短い方はブーメラン用とのことです。

RG ジャスティスガンダム
最後はRGシリーズお馴染みの、リアリスティックデカールです。
と、このデカール下の方が曲がって、波打っているような気が...。(暑さのせいか?)
まあ、シワや鋭角に折れ曲がっているわけではないので、シール自体は対丈夫だと思いますが...。

さて、いつも色分けや可動ギミックなど、新たな発見があるRGですが、この「RG ジャスティスガンダム」は、一体どのような進化を見せてくれるのでしょうかね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3536
コメント
copyright ガンプラブログドットコム