ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG M1アストレイ その10

HG M1アストレイ @ 2012年7月12日

 今日は「HG M1アストレイ」に部分塗装を行いました。

HG M1アストレイ
ということで「HG M1アストレイ」は現在写真の状態となっています。
このM1アストレイ、それほど目立って部分塗装が必須のところは少ないですが...

HG M1アストレイ
例によってバックパックなどの各ノズル付近の黒っぽい部分などや...

HG M1アストレイ
後頭部は取説の写真によると、こんなふうに赤黒で塗り分けるようです。
(あとバルカン砲付近も)

HG M1アストレイ
そして、一番部分塗装に手間がかかるのは写真の対艦刀とそのマウントパーツです。
持ち手はグレーで、刀身の持ち手側が赤(今回はメタレッドで部分塗装しました)、あと腰にマウントする鞘のようなパーツの周囲が黒とかなりの塗り分けが必要です。
まあ、でもこの対艦刀はこのM1アストレイの重要な部分なので、ここだけは部分塗装することをオススメします。

さて、これであとはスミ入れとシールを残すのみとなりました。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3523
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム