ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG M1アストレイ その9

HG M1アストレイ @ 2012年7月11日

 今日は「HG M1アストレイ」の武器類の組み立てを行いました。

HG M1アストレイ
写真は、「HG M1アストレイ」に付属しているビームライフルとシールドです。
どちらも黒光りしていてなかなかにカッコイイですが、シールドの赤い部分はシールで再現となっています。(キレイに貼れば、シールでも結構大丈夫です。曲げる部分があるので、貼るのはちょっと難しいですが...)

HG M1アストレイ
写真はシールドの裏側です。
うーむ、シールドの白いパーツと一体成型されたハンドルがありますが、これはただの飾りですな^^;。(気になる人はグレーで部分塗装しましょう)

HG M1アストレイ
ちなみにジョイントパーツを取り替えると、写真のようにシールドの裏側にビームライフルがマウント可能です。これなら両手に花、ならぬ両手に剣でもビームサーベルを携行することができますね。

HG M1アストレイ
さて、こちらはビームサーベルと対艦刀です。
対艦刀は根元付近が赤なのですが、ここはカバーするシールはなぜか付いていません。(シールドと同色のシールが付いていてもよさそうなものですが...)
また、対艦刀には腰にマウントするためのパーツも付いています。

これらをM1アストレイに装備すると...

HG M1アストレイ
写真の状態になりました!

HG M1アストレイ
両手にビームライフルとシールド、そして肩にはビームサーベル、腰には対艦刀とこれでフル装備状態です。

HG M1アストレイ
ビームライフルを構えたところです。
このポーズ、アニメのエールストライクガンダムが取っていたような気が...。

HG M1アストレイ
さて、このM1アストレイはHGながらビームライフルを抜くポーズも再現可能です。
今でこそ、1/144でも普通にこのポーズが取れるものが多いですが、ガンプラもよくぞここまで進歩したものですね。(でも、今の子供はこれがスタンダードなのが恐ろしい^^;)

HG M1アストレイ
ビームサーベルを構えたところです。

HG M1アストレイ
で、こちらが対艦刀の2刀流です。
このM1アストレイ、どの武器を構えてもサマになっているのがいいですな。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3522
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム