ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG M1アストレイ その7

HG M1アストレイ @ 2012年7月 9日

 今日は「HG M1アストレイ」の腕部の組み立てを行いました。

HG M1アストレイ
写真は、「HG M1アストレイ」の腕部です。
腕部は前から見ると赤、後ろから見ると白となかなか変わった配色となっています。

HG M1アストレイ
写真は、「HG M1アストレイ」の腕部を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

HG M1アストレイ
ヒジが2重関節となっているためかなりよく曲がります。
また、上腕の付け根付近には、回転軸があるので腕を撚ることができるようになっています。

HG M1アストレイ
こちらは「HG M1アストレイ」に付属している全てのマニピュレータです。
左から、サーベル用握り手左右、左握り手、ライフル用右手となっています。
うーむ、平手が1つも付属しないのが残念ですな。

HG M1アストレイ
これで腕が付いてついに五体満足となりました!

HG M1アストレイ
上半身のアップです。
肩の胴体側はそれほど可動しませんが、肩関節がボールジョイントとなっているので、ここも首同様結構可動します。(ただし、軸がかなり目立って丸見えなのは気になるところですが^^;)

HG M1アストレイ
腕部を横から見たところです。
肩アーマーと前腕部で、赤白が互い違いになっているこのめでたい?紅白の配色...。地味な機体かと思いきや、これはかなりハデな機体なのかもしれませんね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3520
コメント
copyright ガンプラブログドットコム