ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG M1アストレイ その5

HG M1アストレイ @ 2012年7月 6日

 今日は「HG M1アストレイ」の胸部の組み立てを行いました。

HG M1アストレイ
写真は、「HG M1アストレイ」の胸部です。
胸のダクト部分や、コックピットハッチなどちゃんと成型色で色分けされているのがよく出来ています。

HG M1アストレイ
写真は、「HG M1アストレイ」の胸部を横から見たところです。
肩関節も赤いパーツとなっていますがこの部分の可動は...

HG M1アストレイ
クリアランスが少ないため、写真のように可動は少なめとなっています。
また、首の関節は結構周囲がガッチリと固まった状態になっているので、ほとんど可動しないのが意外です。(とはいえ、頭部はボールジョイントで接続なので、ここがそれなりに動きそうです。)

HG M1アストレイ
「HG M1アストレイ」の胸部を背中側から見たところです。
背中のノズル部分の周囲はグレーとなっていますが、ここはシールで再現となっています。
ただしシールではノズル側面しかカバーできないのが困りものです。

HG M1アストレイ
胸部と下半身をドッキングするとこんなカンジになります。
下半身が白っぽいのに比べ、上半身は黒っぽいので、胴体が引き締まってみえるような気がします。

HG M1アストレイ
上半身のアップです。
このM1アストレイ、どこから見てもスキのないカッコ良さですな。

PS.
 本日いつものガンプラコーナーに行くと、今月のリリース予定を書いた紙が貼ってありました。それを見ると
HG Gエグゼス ジャッグエッジ 26日
RG ジャスティスガンダム【ハーフカートン】 28日
と書いてありました。(ハーフカートンって何?)
うーむ、出荷予定はどちらも26日のこのキット、RGだけは28日まで店頭に並ばないようです。(RGはこのパターンが多いですね。)平日なら会社帰りに買えるのですが、休日だとわざわざ買いに出かけないといけないので、できれば出し惜しみしないで、出荷日に店頭にならべてもらいたいところです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3518
コメント
copyright ガンプラブログドットコム