ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その19

MG マラサイ @ 2012年6月15日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG マラサイ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG マラサイ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全身が赤いこのマラサイは、まるでシャア専用のようなカラーリングです。

MG マラサイ
MG マラサイ
「MG マラサイ」立ちポーズサイドビューです。
肩のシールドは、ザクよりかなり大型で側面からの攻撃をかなり防いでくれそうなカンジです。

MG マラサイ
「MG マラサイ」立ちポーズリアビューです
後方から見ると、あちこちに緑色の動力パイプがあって、いかにもジオンのMSらしいです。(でも連邦軍所属です。)

MG マラサイ
上半身のアップです。
肩にはTITANSの文字が、そして胸にはマラサイの型式番号のシールがあったりします。

MG マラサイ
MG マラサイ
ビームライフルを構えたところです。
可動に不自然なところがほとんど無いので、なかなかにカッコイイですな。

MG マラサイ
MG マラサイ
今度はビームサーベルを装備してみました。
ビームサーベルは持ち手がかなり長いので、なかなかの迫力です。
(棍棒として殴っても使えるかも^^;)

MG マラサイ
ビームサーベルを振り下ろすポーズをとってみました。
このマラサイ、シンプルな構造ながら可動はなかなか優秀です。

MG マラサイ
最後に、ラウンドフォーミングジョイントを使って、空中戦?を再現してみました。
このポーズ、足が重力の影響で下に下がるので、意外とポーズを取るのに苦労します。

MG マラサイ
マラサイ「あれーーーー!」(マラサイさん落下中^^;)
ラウンドフォーミングジョイントを使うと、こんなポーズも取ることができてしまいます。
まあでも、素の状態で大気圏に突入すると燃え尽きてしまうので、バリュートシステムを忘れないようにしないと、危ないぞマラサイさん^^;。

PS.
 本日自宅に帰ると、究極のニッパがクロネコメール便で届いておりました。
おおー!これはさっそく何かを切ってみたいぞーーー!
といいつつ、今日の工程はシール貼りなので、ニッパの出番なし(´・ω・`)。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3498
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム