ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その18

MG マラサイ @ 2012年6月14日

今日は「MG マラサイ」にスミ入れを行いました。

MG マラサイ
ということで「MG マラサイ」は現在写真の状態になっています。
このマラサイは、表面に細かなディテールは少ないですが、それでも各部にスミ入れ可能な箇所は結構あったりします。

MG マラサイ
写真の脚部や...

MG マラサイ
腕部など、なかなかいいぐらいの量のモールドラインです。

MG マラサイ
写真は上半身のアップです。
頭部のヘルメットは...

MG マラサイ
後方に三角形のマークのようなモールドがあったりします。
うーむ、マーキングシールではこういう三角形のマークはよくありますが、このモールドは一体何を表しているのでしょうね?

そうそう、頭部へスミ入れといえば...

MG マラサイ
写真のヘルメット内部のザクヘッド?にもスミ入れ箇所があったりします。

MG マラサイ
と、こうするとやっぱりザクに見えますね。(ちょっと強そうですが^^;)

PS.
 昨日のエントリーで取り上げた

究極の切れ味!プラモデルのランナー・ゲート専用のアルティメットニッパー5.0 120mm【SPN-120】

ですが、1日もたず在庫が尽きてしまったようで、現在は予約販売となっているようです。
と、上のページの「新着・おすすめ情報」に
------------------
2012/6/14
SPN-120が売れてます!

なんででしょう?
・・・
・・・
いや、違うんです。
何故か本日は前日までと比べて
やたらSPN-120が売れてます。
だから何か雑誌に載ったのかと
思いまして。。。

どなたか、雑誌に載ってたーとか
この人紹介してたーとかあったら
是非とも教えて下さい!
-------------------

なーるほど、そういうことになっているわけですね。^^;

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3497
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム