ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その17

MG マラサイ @ 2012年6月13日

今日は「MG マラサイ」に部分塗装を行いました。

MG マラサイ
ということで「MG マラサイ」は現在写真の状態になっています。
とはいえ、このマラサイは、部分塗装が必須だと思われる箇所は、ほとんどありません。
今回は...

MG マラサイ
写真のバックパックのバーニア内部を隠蔽力バツグンのガンダムマーカーメタレッドで塗ったり...

MG マラサイ
脚部バーニアは、内部を黒で部分塗装しました。

MG マラサイ
あと、頭部のバルカン砲は、あまりにも目立たないため(まるで点のようです^^;)写真のようにガンダムマーカーのシルバーで塗装しました。
これで、バルカン砲が付いているのは、きっと一目で分かるハズです。

MG マラサイ
最後に、ビームライフルのスコープは、全体がクリアパーツになっていて、組立時には配色が変だと思っていたのですが、取説で確認するとここはグレーとなっているようです。
今回は周囲のみを、シルバーで部分塗装したら、ちょうどスコープ中央部がレンズのようになっていいカンジになりました。

PS.
 最近愛用のタミヤの薄刃ニッパが、ヘタッテきたので何か良いものはないかと調べていたところ、こんなモノを発見しました。

究極の切れ味!プラモデルのランナー・ゲート専用のアルティメットニッパー5.0 120mm【SPN-120】

早速ネットで購入したところ、本日発送された模様です。届いたら、どんな切れ味なのかまたレビューしたいと思います。値段は薄刃ニッパよりも高価ですが、本当にサクサク切れるなら、時間短縮になるので安い買い物なんですが...。

ちなみに、工具など量産されているこの昨今、このニッパは店長さん自らが1本1本刃研ぎをしている、まさに職人の技が活かされている逸品のようです。(逆に言うと、生産量はかなり少ないようです。現時点で在庫は11個...。)モノづくりが好きな自分としては、こういうクラフトマンシップあふれる話には弱いので、思わず「カートに入れる」ボタンをポチってしまいました。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3496
コメント
copyright ガンプラブログドットコム