ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その16

MG マラサイ @ 2012年6月12日

今日は「MG マラサイ」の武器などの組立を行いました。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」に付属しているビームライフルです。
まるでマシンガンのような形状ですが、この武器はハイザックと同型の装備とのことです。
このビームライフルは...

MG マラサイ
写真のようにエネルギパックが取り外し式となっています。またフォアグリップも前後に可動します。

MG マラサイ
で、こちらは接近戦の定番武器であるビームサーベルです。
ビームサーベルはクリアイエローの刀身のものが2本付いていますが、持ち手も含めかなりの長さがあります。

これらの武器をマラサイさんに装備すると...

MG マラサイ
こんなカンジになりました!
と、これだと右手にビームライフルが増えただけですな^^;。

MG マラサイ
ちなみにビームサーベルは写真のように2本ともシールドの裏側に収納可能となっています。

MG マラサイ
MG マラサイ
ビームライフルを構えたところです。
そういえば、ビームライフルにも動力パイプがありますが、ナゼかここだけ赤いパイプなのですね。(他は全部緑)うーむ、やはりハイザックの武器を流用したからなのでしょうか?

MG マラサイ
こちらはビームサーベルを構えたところです。
ビームサーベルは、持ち手が機体と同じ色なので、サーベルラックに納めても違和感が無いのがいいですね。

MG マラサイ
さて、このマラサイには写真の「ラウンドフォーミングジョイント」というジョイントパーツが付いています。このパーツは、バックパックに差し込んで使うようになっているのですが、この状態から...

MG マラサイ
写真のようにジョイント基部が弧に沿って動くようになっています。
ということで...

MG マラサイ
アクションベース1と組み合わせると、写真のように「自由落下イメージ」でディスプレイ可能となるわけです。(注:ソファに座ってリラックスしているわけではありません^^;)
こういった、ディスプレイ用のパーツは、ある程度規格を汎用化していろいろなバリエーションを増やしていって欲しいものですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3495
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム