ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その15

MG マラサイ @ 2012年6月11日

今日は「MG マラサイ」のバックパックに外装を取り付けました。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」のバックパックの外装パーツです。
バックパックは全体が、濃い赤色のパーツとなっています。

MG マラサイ
これらの外装パーツを写真のバックパックフレームに取り付けると...

MG マラサイ
こんなカンジになりました!
フレームだけの時は存在感があまり無かった中央部のクリアパーツですが、外装が付くとちょっと光って目立った存在になりました。

MG マラサイ
バックパックの外装は写真のように、両側が開閉し内部にジョイントが出現するようになっています。ここは、ラウンドフォーミングジョイントとやらを付けるためにあるようですが、これはまた後ほど説明します。

MG マラサイ
バックパックを下から見たところです。
この角度から見ると、バックパック上部の動力パイプが円筒形の燃料タンクにつながっていて、これがバーニアに接続されここに、燃料を供給しているように見えますね。(動力パイプが切れると、航行不能になりそうです^^;)

MG マラサイ
バックパックを横から見たところです。
バックパックの上半分は、いかにもタンクっぽい形状です。

MG マラサイ
これで全ての外装が付き、本体の組立は完了です!
(あと残るは武器ですが、このマラサイには武器はちょっとしか付いてないようです^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3494
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム