ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その14

MG マラサイ @ 2012年6月 9日

今日は「MG マラサイ」のシールドとショルダーアーマーに外装を取り付けました。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」のショルダーアーマーの外装パーツです。
このショルダーアーマー、構造はザクなどと同じですが、スパイクの先端がザクよりかなり尖っています。

MG マラサイ
このパーツを写真のショルダーアーマーのフレームに取り付けると...

MG マラサイ
こんなカンジになりました。
うーむ、やはりこれは刺さりそうなトガりかたですな。

MG マラサイ
そしてこちらは肩のシールドの外装パーツです。
この中で1つだけグレーのパーツが見えますが、これはシールドの裏側のサーベルラックとして機能するようです。

MG マラサイ
さて、写真の携帯アンテナのような^^;フレームにシールドのパーツを取り付けると...

MG マラサイ
写真のように立派なシールドとなりました。
このシールド、意外とサイズも大きく厚みもあるので、防御力は結構高そうです。
(同じ場所に付いていても、ザクとは違うのだよザクとは!)
ただ、このシールド戦闘時以外ではちょっとジャマになりそうなので...

MG マラサイ
こんなふうに、折りたたむことができるようになっています。
使わない時は折りたたみ...。傘のようですがこれなら、ジャマにならなくていいですね。

MG マラサイ
これで、バックパックを除く本体に外装が付きました!

MG マラサイ
上半身のアップです。
ザクから続いている、このスパイク付きのショルダーアーマー...。
最初はヒールな役だからこそ、肩にこういうアブナイものが付いていたのでしょうが、今やこれが付いていないと物足りないと感じてしまうのは、自分だけでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3493
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム