ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その13

MG マラサイ @ 2012年6月 8日

今日は「MG マラサイ」の腕部の外装を取り付けました。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」の腕部の外装パーツです。
パーツはそんなに多くはないのですが、胴体の外装パーツが極少だったので、これでも随分とたくさんあるように見えるのが不思議です。

MG マラサイ
さて、これらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

MG マラサイ
こんなカンジになりました。
うーむ、この曲線的なフォルムはなかなかに美しいですな。

MG マラサイ
腕部をヒジ側から見たところです。
前腕の3箇所の小さなパーツはちゃんと色分けされています。また、ヒジの動力パイプがチラリと見えるのが、いかにもジオン系MSっぽいです。(所属はれっきとした連邦軍ですが。)

MG マラサイ
外装を付けた状態でヒジを曲げると、写真のところまで曲がります。
と、可動範囲は十分ですが限界まで曲げると、ヒジのグレーのパーツの後ろに不自然な空間が...。ここは何かのパーツでカバーして欲しかったところです。

MG マラサイ
これで腕まで外装が付きました!

MG マラサイ
さて、次回は左肩のショルダーアーマーと、携帯のアンテナみたい、と評判の?シールドに外装が付く予定です。では、次回!(なぜか、マラサイときどきザク^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3492
コメント
copyright ガンプラブログドットコム