ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その10

MG マラサイ @ 2012年6月 5日

さて、今日から「MG マラサイ」のフレームに外装を取り付けていきます。

MG マラサイ
ということで写真は「MG マラサイ」の足先の外装パーツです。

MG マラサイ
で、こちらは脚部の外装パーツとなります。

MG マラサイ
これらの外装を写真の脚部フレームに取り付けると...

MG マラサイ
こんなカンジになりました!
暗い色のフレームが一気に明るくなりましたね^^;。

MG マラサイ
脚部を斜め後方から見たところです。
脹脛の曲線的なフォルムが、ジオンのMSみたいで、なかなか美しいですな。
(こうして見ると、機体色の赤と動力パイプの緑はちょうど補色の関係なので、なかなか大胆な配色ですね。)

MG マラサイ
ヒザ関節は外装が付くと、さすがに写真のところまで可動は制限されますが、これだけ動けば必要にして充分です。また脚部には羽のようなものが何箇所か付いていますが、可動を妨げないような工夫がされています。

MG マラサイ
これで脚部に外装が付きました!

MG マラサイ
そういえば、このマラサイのヒザ関節には密かに?シリンダーが内蔵されています。
(目立たないので、先ほど気がつきました^^;。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3489
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム