ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その8

MG マラサイ @ 2012年6月 3日

今日は「MG マラサイ」のマニピュレータなどの組立を行いました。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」に付属している全てのマニピュレータです。
うーむ、どれもかなり表情豊かでなかなか良くできてますね。
写真の上2つは指が可動式、そしてそれ以外は指が固定式のマニピュレータと差し替え用の指のパーツとなっています。

MG マラサイ
指が差し替え式のマニピュレータは、下の握り手パーツを外し別の指を取り付けると、ライフル用とビームサーベル用の手になります。(親指だけは可動式です。)

MG マラサイ
そして今回、なかなか新しいと思ったのは写真の可動式マニピュレータです。
今まで見てきたマニピュレータと大きく違うのは「親指の付く位置」で、通常なら1つ上の写真のように手の平の横に付くはずが、ここでは写真の位置に付いています。

MG マラサイ
可動式マニピュレータの指は、それぞれが2ヶ所可動します。(親指は付け根のみ)
親指が写真の位置にあるせいで、何かをつかむようなポーズが自然にキマリます。

MG マラサイ
そしてこちらは、ショルダーアーマーと、肩に付くシールドのフレームです。
これらのパーツを取り付けると...

MG マラサイ
こんなカンジになりました!

MG マラサイ
上半身のアップです。
ショルダーアーマーが付いたので、これでヘルメットを外すとかなりザクっぽく見えるはずです。(見た目が弱そうに見えるが実際には高性能なので、不意打ち作戦に使えそうです。^^;)

MG マラサイ
では、また次回!
(可動式のマニピュレータは、いろいろなポーズができるのがいいですね。固定式でVサインのハンドパーツが付いているのは、自分が知るかぎりノーベルガンダムぐらいです。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3487
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム