ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その7

MG マラサイ @ 2012年6月 1日

今日は「MG マラサイ」の腕フレームの組立を行いました。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」の腕フレームです。
腕部にも動力パイプが、付いていますがここは、細かなパーツではなく長い2本のパイプパーツとなっているので、組立カンタンです。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」の腕フレームを横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...


MG マラサイ
写真のように、2重関節となっているため、きっちりと180度曲がります。
ちなみに、腕にはRGであったような、外装のスライド機構などのギミックは無いようです。(シンプルです。)

MG マラサイ
腕フレームを胴体とドッキングすると、こんなカンジになります。

MG マラサイ
上半身のアップです。
両肩の横から、ジョイントのようなものが飛び出していますが、ここにはシールドと、ショルダーアーマーが付く予定です。

MG マラサイ
肩関節は前方に可動するので写真のように肩を前に突き出すことができます。
これで、ショルダーアーマーが付けば、ショルダータックルも大丈夫そうですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3485
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム