ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-3 ノーマル その9

HG ガンダムAGE-3 ノーマル @ 2012年6月27日

 今日は「HG ガンダムAGE-3 ノーマル」の武器類の組立を行いました。

HG ガンダムAGE-3
写真は「HG ガンダムAGE-3 ノーマル」の主力武器であるシグマシスライフルです。
この武器ですが、ライフルという名前が付いているものの、サイズ的にはバズーカ的な大きさとなっています。

HG ガンダムAGE-3
シグマシスライフルの銃口部分のアップです。
緑のセンサー部分はシールで再現、そして銃口内部はかなり深い穴が空いています。

HG ガンダムAGE-3
シグマシスライフルのグリップは写真のように可動します。
グリップ部分は割としっかり固定できるので、ライフルが自重で下がってしまうような心配はなさそうです。

ということで、シグマシスライフルをガンダムAGE-3に装備すると...

HG ガンダムAGE-3
こんなカンジになりました。
うーむ、やはりかなりデカいですな。
(油断していると、ライフルの先端が地面に付きそうです^^;)

HG ガンダムAGE-3
HG ガンダムAGE-3
シグマシスライフルを構えたところです。
このサイズだと、大砲を手持ちで発射しているようですね^^;。

HG ガンダムAGE-3
シグマシスライフルは、写真のようにお尻にマウントすることも可能です。
(両手が空くので、移動に便利です)

HG ガンダムAGE-3
HG ガンダムAGE-3
写真は接近戦用の定番武器であるビームサーベルです。
このAGE-3ノーマルには、シグマシスライフルと、このビームサーベルの2種類しか武器が付いて無いのが残念ですが、アニメでは武装を状況によって換装するシステムなので、まあこれは致し方ありませんね。

そういえば、このビームサーベルですが...

HG ガンダムAGE-3
HG ガンダムAGE-3
アニメ同様ちゃんと前腕部にビーム刃を取り付けることができました!
と、手にサーベルを持たせるよりも、こっちのほうがカッコイイですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3509
コメント
copyright ガンプラブログドットコム