ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-3 ノーマル その2

HG ガンダムAGE-3 ノーマル @ 2012年6月19日

 さて、今日から「HG ガンダムAGE-3 ノーマル」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HG ガンダムAGE-3
ということで写真は「HG ガンダムAGE-3 ノーマル」の足先です。
AGE-3といえば重装備な機体ですが、足先は以外に細くてすっきりとしたフォルムとなっています。

HG ガンダムAGE-3
写真は足の裏側です。
中央部にグレーのジョイントパーツが見えていますが、ここで足先の前後が接続されています。このジョイント部で...

HG ガンダムAGE-3
写真の状態から...

HG ガンダムAGE-3
こんなふうに折れ曲がるようになっています。
うーむ、この曲がり方は可変機伝統の曲がり方ですな^^;。

HG ガンダムAGE-3
そして、足首部分のジョイントは写真のように回転機構が付いています。
シンプルながら、しっかりと可動が確保されるこの仕組みはなかなかいいですね。

PS.
 現在、台風が日本列島を横断しています。こちら東海地方は既にピークは過ぎたようですが、これから関東に向かうようです。この台風が過ぎた後、さらにもう一つ来るらしいですが、こんなに短期間に連続で来るのも珍しいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3502
コメント
copyright ガンプラブログドットコム