ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムMK-II ティターンズ その9

RG ガンダムMK-II ティターンズ @ 2012年5月11日

 今日は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の脚フレームに外装を取り付けました。

RG ガンダムMK-II
写真は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の脚部の外装パーツです。
スラスターの黄色いパーツ以外は全て黒っぽいパーツですが、実は微妙に異なる2色のパーツで構成されています。

RG ガンダムMK-II
そういえば、このキットには「テスト機用」ということで、スラスター部分に2種類のパーツが付いています。写真左がテスト機用ですが、黄色い部分は増えたものの、それほど大きな違いはないような気もします。

RG ガンダムMK-II
さて、写真の脚フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

RG ガンダムMK-II
こんなカンジになりました。
うーむ、やはり外装が付くと随分と逞しくなりますね。

RG ガンダムMK-II
脚部を後ろから見たところです。
外装が付いても、動力パイプはなかなかいい味を出しています。

RG ガンダムMK-II
写真は脚部を横から見たところです。
この状態から...

RG ガンダムMK-II
ヒザを曲げると写真のようになります。
これを見ると腿やヒザなどの外装が、可動と連動してスライドしているのがわかります。
このあたりは、もうMGと全く同じですな。

RG ガンダムMK-II
これで脚部まで外装が付きました。

PS.
 そういえば明日は、発売が延期になっていた
RG ガンダムMK-II エゥーゴ
がリリースされますね。今まで、じっとガマンして「白いガンダム」を待っていた人もきっと多いのでしょうね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3467
コメント
copyright ガンプラブログドットコム