ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムMK-II ティターンズ その6

RG ガンダムMK-II ティターンズ @ 2012年5月 8日

 今日は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の頭部の組立を行いました。

RG ガンダムMK-II
写真は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の頭部のパーツです。
さすがに頭部まではフレーム化されていないのが残念です。

RG ガンダムMK-II
カメラアイはクリアパーツとなっていますが、写真のシールを上から貼る仕様となっています。シールは127番に左右のカメラアイの2,3番を貼るタイプと、1番のタイプの選択式になっているのですが、今回は前者のタイプをチョイスしました。

さて、パーツを組み立てシールを貼ると...

RG ガンダムMK-II
写真の「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の頭部になりました!
と、形はガンダムですが、やはり色が黒いとどこかダーティーで、ちょっとコワイ感じがしますね。

RG ガンダムMK-II
「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の頭部を横から見たところです。
頭部のサイドに四角い穴のようなものが見えますが、ここはバルカンポッドを取り付けるためにあるようです。

RG ガンダムMK-II
こちらは頭部を後ろから見たところです。
後頭部のセンサーが輝いているように見えますが、ここはシールではなくクリアパーツがそのまま露出する仕様となっています。

RG ガンダムMK-II
これでついに頭部まで付きました!

RG ガンダムMK-II
頭部付近のアップです。
いつもながら1/144スケールだと、口のパーツは注意して扱わないと、スリットの部分が割れそうでコワイです。でも、ちゃんと細かなところまで再現されているのはいいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3464
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム