ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムMK-II ティターンズ その19

RG ガンダムMK-II ティターンズ @ 2012年5月23日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG ガンダムMK-II ティターンズ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG ガンダムMK-II
まずは基本の立ちポーズ正面です。
デカール無しだと真っ黒でかなり地味なカンジでしたが、シールを貼るとかなり賑やかな印象になりますね。
RG ガンダムMK-II
RG ガンダムMK-II
「RG ガンダムMK-II ティターンズ」立ちポーズサイドビューです。
写真で見るとスケール感が無いですが、これが1/144サイズというのはスゴい時代になったものです。

RG ガンダムMK-II
「RG ガンダムMK-II ティターンズ」立ちポーズリアビューです。
お尻の中央に機体番号がありますが、こんなところに機体番号があるのは、珍しい気もします。

RG ガンダムMK-II
上半身のアップです。
形はガンダムですが、色が黒いとなんとなく悪役のような気がするから不思議です。
(アニメでは途中で白く塗られて、主役になったわけですが^^;)

RG ガンダムMK-II
バックパック付近です。
このガンダムMk-IIはメッシュパイプにより各所の動力パイプが再現されていますが、これがプラスチックにはないなかなかいい味を出しています。

RG ガンダムMK-II
ビームライフルを構えたところです。
ガンダムといえばやはり、ビームライフル!ですね。

RG ガンダムMK-II
フォアグリップを横にすればビームライフルの両手持ちが可能です。
さらに...

RG ガンダムMK-II
予備のエネルギーパックも付いています。
ということで、現在エネルギーパックの交換中です。
(素早く交換しないとキケンだぞ、ガンダムMk-II)

RG ガンダムMK-II
こちらはハイパーバズーカを持たせたところです。

RG ガンダムMK-II
バズーカは長さがあって、肩アーマーなど干渉するためいつもながら持たせるのは結構難しいです。

RG ガンダムMK-II
そして、こちらは接近戦の定番武器のビームサーベルです。
(RGは可動が広いので、サーベルをラックから抜くポーズも再現可能です。)

RG ガンダムMK-II
シールドの先端に密かに付いているミサイルランチャーの発射ポーズです。
こんな所に、こんなモノが付いているのは、きっと誰も気づかないので、不意打ちに使えるかもしれませんね。(パイロットも気が付かなかったら...知りません^^;)

RG ガンダムMK-II
さて、このキットにはノーマル用とは別にテスト機用のパーツも付いています。
ということで、写真の状態からテスト機用のパーツを換装すると...

RG ガンダムMK-II
こんなカンジになりました!
えー、違いが分かりにくいのでちょっと説明すると...

RG ガンダムMK-II
写真の脚部のスラスター部分と...

RG ガンダムMK-II
写真の肩アーマーに若干の違いがあるようです。
とは言えこれって、まちがい探しに使えるレベルの違いですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3477
コメント
copyright ガンプラブログドットコム