ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムMK-II ティターンズ その17

RG ガンダムMK-II ティターンズ @ 2012年5月21日

 今日は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」にシール貼りを行いました。

RG ガンダムMK-II
ということで現在「RG ガンダムMK-II ティターンズ」は、写真の状態になっています。
本日は下半身までシールを貼りましたが、さすがのシールの多さでここまでで2時間ほどかかりました。

RG ガンダムMK-II
うーむ、こうして見ると白いラインのようなシールが、結構多いですね。
ライン状のシールは、歪まないように貼るのに、かなり神経をつかいます。

RG ガンダムMK-II
アーマーにも大量のラインのシールが付いています。
なお、機体番号は01, 02, 03 の3種類からの選択式となっているのですが、今回は中を取って?02番のシールを貼りました。

RG ガンダムMK-II
RG名物のメタリックシールは、この「RG ガンダムMK-II ティターンズ」でも、写真のスラスターの横や各部の点のようなシールが用意されています。まあ、この機体はせっかく「黒いガンダム」なので、あまり光りモノを付けてしまうと、目立ってしまうからか、光るシールの量は控えめとなっているように思えます。

ということで、もう少しシール貼りが続きます...^^;

PS.
 今朝は全国的に、金環日食のイベントがありました。我が家でも、自宅で観測会を行いました。朝6時半過ぎに起きた時には、天気もよく晴れていたので
「おおっ!これはイケルかも!」
ということで...

RG ガンダムMK-II
7時ちょっと前に、太陽グラスを使って、写真のようにキレイに、日食が見えていたのもつかの間、その後どよよーんと分厚い雲が空をおおってきて、太陽さんはすっかりと雲の中にお隠れの状態に...(-_-;)。

RG ガンダムMK-II
「だめだこりゃ!」
と思いつつも、粘って空を見上げていると、雲のスキマから少しだけ。金環状態の太陽を見ることができました。もっと長い間観測できることを期待していましたが、まあちょっとだけでもこの目で見ることができたのは、不幸中の幸いでした。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3475
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム