ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムMK-II ティターンズ その15

RG ガンダムMK-II ティターンズ @ 2012年5月19日

 今日は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の残りの武器の組立を行いました。

RG ガンダムMK-II
写真は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」に付属している、ハイパー・バズーカです。
下はバズーカの弾倉ですが、見ての通り内部にはちゃんと弾の形状まで再現されています。まあ、この状態で飾る人もほとんどいないでしょうが、こういうコダワリはいいですね。

RG ガンダムMK-II
そしてこちらは頭部バルカンポッドです。このバルカンポッド、取説によると左側が2門の銃口を備えたサブセンサー装備の機関部で、右側は弾倉になっているのだとか...。初代ガンダムはこれが頭部に収まっていたわけですな。(その分Mk-IIのほうが弾数は多いようですが。)

さて、これらをガンダムMk-IIに装備すると...

RG ガンダムMK-II
写真のようになりました!
頭部にはバルカンポッド、腰にはハイパー・バズーカの弾倉、そして...

RG ガンダムMK-II
お尻にはハイパー・バズーカをマウント可能なので、これでフル装備!ということになりますね。

RG ガンダムMK-II
こちらはハイパー・バズーカを持たせたところです。
この状態でも...

RG ガンダムMK-II
腰にビームライフルが携行可能なので、これでもしっかりフル装備となります。

RG ガンダムMK-II
ハイパー・バズーカを構えたところです。
バズーカも含めて全身黒なのが、が忍者のようでいいですな。

RG ガンダムMK-II
さて、これで組立は完了し、あとはスミ入れとシール貼りを残すのみとなりました。

PS.
 5/21は全国各地で金環日食があるようで、テレビやニュースでも賑わっていますね。我が家もとりあえず人数分の日食グラスはGET!したのですが、子供たちは学校で観測会があるらしく、家族バラバラでの観賞となりそうです。当日は曇らしいですが、その時だけでも晴れるといいのですが...。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3473
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム