ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムMK-II ティターンズ その14

RG ガンダムMK-II ティターンズ @ 2012年5月17日

 今日は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」のビームライフルなどの組立を行いました。

RG ガンダムMK-II
写真は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」に付属している、ビームライフルとシールドです。
シールドは窓の赤まできちんと色分けされているのがさすがRGです。

RG ガンダムMK-II
このシールドは写真のように伸縮します。またビームライフルは、グリップとスコープ部分を折りたたむことができるようになっています。

RG ガンダムMK-II
写真はシールドの裏側です。シールドの裏側には、ビームライフルのエネルギーパックの予備が2個と、先端部分にはミサイルランチャーも付いています。なお、ビームライフルのエネルギーパックは、下のように取り外し式となっています。

RG ガンダムMK-II
そしてこちらは、ガンダムの必需品とも言えるビームサーベルです。
下は左平手と、ビームライフル用のマニピュレータですが、平手が片方というのはなんとも残念です。

さて、これらをガンダムMk-IIに装備すると...

RG ガンダムMK-II
こんなカンジになりました!
うーむ、やはり武器が付くとカッコ良さが際立ちますな。

RG ガンダムMK-II
「RG ガンダムMK-II ティターンズ」を後ろから見たところです。
これで、ビームライフル+シールド+ビームサーベルの、ガンダムとしては「標準装備」となりました。ただ、このキットには頭部のバルカンポッドや、バズーカなどの装備も追加で付いてきます。

RG ガンダムMK-II
ビームライフルを構えたところです。
黒いガンダムは、なんとなく威圧感があるような気がします。

RG ガンダムMK-II
そしてお次はビームサーベルを...

RG ガンダムMK-II
写真のように抜くポーズもしっかりと再現可能なのがさすがRGです。
ちなみにビームサーベルは、底部のピンと側面の2ヶ所で固定する仕様となっているので、通常時には2ヶ所でしっかりマウント、サーベルを抜くポーズでは、底部のみでマウントで写真のポーズがしっかりとキマリます。

RG ガンダムMK-II
ということで、ビームサーベルを抜き放ったところです。
あれっ?でも、なんとなく違和感が...

RG ガンダムMK-II
と、ちょっとこのクリアパーツの刀身は長すぎませんかね?これだとサーベルと言うよりは、槍かジャベリンサイズというような気が...。
どうやらこのビームサーベル、MG用のものがそのまま付いているようですが、さすがに1/100スケール用はちょっと長すぎませんかね?まあ、でも1/144スケールのサーベルが、「大量にストック」(今まで作ったキットの分できっと数十本はありそうなヨカン^^;)されているので、後日そっちも取り付けてみたいと思います。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3472
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム