ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムMK-II ティターンズ その11

RG ガンダムMK-II ティターンズ @ 2012年5月14日

 今日は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の胸フレームに外装を取り付けました。

RG ガンダムMK-II
写真は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の胸部の外装パーツです。
他の部分に比べると、あれっ?というぐらいパーツが少ないですが、色分けはしっかりされています。

RG ガンダムMK-II
この胸部の写真のパーツはテスト機用と2種類用意されています。
左が通常で、右側がテスト機用ですが、こちらもかなり微妙な違いですね。
(コメントへの書き込みによるとエゥーゴ版はこれが省かれているとのことです。)

RG ガンダムMK-II
さて、これらのパーツを写真の胸フレームに取り付けると...

RG ガンダムMK-II
写真のようになりました!
うーむ、パーツ数は少ないですが、しっかりと作り込まれているので一安心です。

RG ガンダムMK-II
写真は、背中側です。
背中には、Mk-IIで特徴的だった、バックパックが付く予定です。

RG ガンダムMK-II
この「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の胸部ですが、この状態から...

RG ガンダムMK-II
コックピットハッチが開きます。
この機構はHGUCではまず再現されていないので、RGとの大きな違いですね。

RG ガンダムMK-II
こちらは黄色いパーツをテスト機用に差し替えたところです。
テスト機用だと、スリットが1本だけですが、機能的に違いはあるのでしょうかね?

RG ガンダムMK-II
これで胴体まで外装が付きました!

PS.
 今日帰りにガンプラコーナーに立ち寄ったところ、「RGガンダムMk-II」はどちらのバージョンも軒並み売り切れになっておりました。
Amazonなどでも今日現在で在庫を確認すると
 ティターンズ版
 エゥーゴ版
のどちらも、在庫切れとなっているようです。(マーケットプレイスで定価より高いプレミア価格となっています^^;。)
年末のクリスマス商戦などで、品薄になることは今までよくありましたが、(特に2種類発売される場合の上位バージョンは入手困難)普通に売り切れるのは、珍しいですね。
これも、人気があるからなのか?はたまた生産を絞りすぎた結果なのか?いずれにしろ、今月中の出荷は無いようなので、次回に店頭に並ぶのは6月以降になるようですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3469
コメント
copyright ガンプラブログドットコム