ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG マラサイ その5

MG マラサイ @ 2012年5月30日

今日は「MG マラサイ」の胸フレームの組立を行いました。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」の胸フレームです。
胸部の中央内部に球体のコックピット(パイロットの足も^^;)が見えますが、このマラサイにはガンダムMK-IIのムーバブルフレームの技術が使われているとのことです。

MG マラサイ
写真は「MG マラサイ」の胸フレームを後方から見たところです。
肩付近の作りが、メカメカしくてステキです。

MG マラサイ
写真は肩関節を可動させたところです。ここは2ヶ所でマウントされているので、なかなかしっかりとした作りとなっています。

さて、首周辺は赤いパーツにグレーのパーツをはめ込む作りとなっていますがここは...

MG マラサイ
写真のように、スッポリと外れるようになっています。
首側のパーツは、円筒形をしていて何かがハマりそうな形をしているのですが、やはり...

MG マラサイ
写真のガンプラ用汎用LEDユニットが取付可能となっています。
ちなみにLEDユニットは付属していないので、別のキットのものを流用するか
ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)
が必要です。

MG マラサイ
写真はLEDを点灯させたところですが、かなり明るいです。
これで、頭部を取り付けると、モノアイが光るというわけですな。なるほど!

MG マラサイ
胸フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになります。

MG マラサイ
写真上半身のアップです。
このマラサイは腰にも可動箇所があるので...

MG マラサイ
こんなに深々とお辞儀をすることができます。
うーむ、マラサイさんはなかなか礼儀正しい方ですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3483
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム