ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムAGE-1 ノーマル その9

MG ガンダムAGE-1 ノーマル @ 2012年3月 7日

 さて今日から「MG ガンダムAGE-1ノーマル」のフレームに外装パーツを取り付けていきます。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
ということで写真は、「MG ガンダムAGE-1ノーマル」の脚の外装パーツ(片脚分)です。
脚部の外装は、ほぼ白一色ですが、ディテールはかなり細かな部分まで再現されています。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
外装パーツで特によく出来ているのは、写真のスリットのような穴が多数開けられている部分です。パーツが割れずに、これだけ細かな部分まで加工できるのは、さすが世界のバンダイさんですな。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
さて、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
こんなカンジになりました!
なお、ヒザの黒い部分は元々グレーのパーツで色分けされているところに、専用の「パネルステッカー」なるシールを貼ることで再現されています。この「パネルステッカー」ですが、取説によるとただの紙ではなく、PET樹脂性とのことです。ここだけわざわざ別にシールが付いているのは、妙なコダワリを感じてしまいますね。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
脚部を後ろから見たところです。外装を取り付けた状態でのヒザの可動はというと...

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
写真のように、外装を付けてもフレームだけの時と、ほぼ同じところまで曲がります。
あと、ヒザを曲げるとそれに連動してヒザアーマーのパーツが微妙に可動するようです。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
ヒザを曲げた状態を前方から見たところです。
グレーの関節が、ちょっと露出しすぎのような気もしますが、それは気にしないようにしましょうね^^;。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
これで、脚部まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3411
コメント
copyright ガンプラブログドットコム