ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムAGE-1 ノーマル その5

MG ガンダムAGE-1 ノーマル @ 2012年3月 2日

 今日は「MG ガンダムAGE-1ノーマル」の胸フレームの組立を行いました。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
写真は、「MG ガンダムAGE-1ノーマル」の胸フレームです。
胸の「A」マークはちゃんとクリアパーツで再現されているのはさすがMGです。そしてこの部分は...

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
アニメのとおり、コックピットハッチとなっており、開閉も可能となっています。(中に乗っているのはもちろん、フリットです。)ちなみに、肩関節はちょっと変わった形状をしていますが、このリング上のパーツに上から腕をハメ込む仕様となっているようです。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
写真は、「MG ガンダムAGE-1ノーマル」の胸フレームを真横から見たところです。
うーむ、横から見るとえらく長い円筒形が後ろに突き出ていますが、これはまるでキャノン砲か何かのような、印象ですな。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
胸フレームを後ろから見たところです。
長い円筒形は、写真のバックパックだったりするわけですが、この胸部フレームはかなり細かな部分までディテールが再現されてますね。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
胸部フレームを下半身とドッキングすると。こんなカンジになります。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
上半身のアップです。
下半身を組み立てている時は、かなりあっさりとした印象だったフレームですが、上半身になって俄然作りが細かくなってきて、MGらしくなってきました。
この「MG ガンダムAGE-1ノーマル」は、どうやら上半身のほうに力が入っているようですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3406
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム