ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムAGE-1 ノーマル その15

MG ガンダムAGE-1 ノーマル @ 2012年3月14日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「MG ガンダムAGE-1ノーマル」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
まずは基本の立ちポーズ正面です。
ガンダムといえば、やはりこの立ちポーズです。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
MG ガンダムAGE-1 ノーマル
「MG ガンダムAGE-1ノーマル」立ちポーズサイドビューです。
シールドと上腕には、ファーストガンダムと似たような形の、エンブレムがシールで再現されています。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
「MG ガンダムAGE-1ノーマル」立ちポーズリアビューです。
ノーマルとは言いながら、バックパックにはかなり大型のバーニアが搭載されているので、機動力は高そうな印象です。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
上半身のアップです。
AGEシリーズ共通の胸の「A」マークは、クリアパーツで再現されているので、キラキラ光ってなかなかキレイです。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
MG ガンダムAGE-1 ノーマル
ドッズライフルを構えたところです。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
MG ガンダムAGE-1 ノーマル
ドッズライフル両手持ちです。
この持ち方は精密射撃モードと名付けられていますが、そもそもライフルを持っているのが、手ブレしなさそうなMSなので、片手でも充分精密射撃できそうな気もします。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
MG ガンダムAGE-1 ノーマル
お次はアクションベース1を使って、シールドとビームサーベルを持たせてみました。
この組み合わせが、接近戦では一番オーソドックスですな。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
そして、こちらは長短のサーベルを両手に持たせたところです。

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
MG ガンダムAGE-1 ノーマル
こちらは、両手にビームダーガーを装備したところです。
うーむ、この武器を見ると、ストライクガンダムのアーマーシュナイダーを思い出してしまうのは気のせいでしょうか?いずれにしろ、この武器はアニメでは意外なほどよく登場しましたね。(ノーマルでも、スパローでも)

MG ガンダムAGE-1 ノーマル
このAGE-1は、アニメでは格闘戦主体だったせいもあってか、かなり可動は優秀です。
さすが主役機だけあって、ガンプラとしてのデキもなかなかのものですよ!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3417
コメント
copyright ガンプラブログドットコム