ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-2 ノーマル その9

HG ガンダムAGE-2 ノーマル @ 2012年2月 9日

 今日は「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」の武器類の組み立てを行いました。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真は「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」の主力武器であるハイパードッズライフルです。
この武器はAGE-1のドッズライフルのパワーアップ版ですが、長くなって大分ライフルらしくなりましたね。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ハイパードッズライフルは、下の青い部分がスライドして、中からグリップが出現します。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
さて、こちらはビームサーベルとシールドです。
と、シールドは通常サイズの半分位の長さしかありません。このシールドを組み立てたときには、他にパーツが付くのかと思っていましたが、これで完成というのはちょっと意外でした。

さて、これらをガンダムAGE-2に装備すると...。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
こんなカンジになりました!

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
シールドは腕の写真の位置に付きます。
ヒジから先しかカバーできないのは、ちょっと防御力に不安がありますね。
(と言いつつ、ウィングがシールドの役目をしそうではありますが...)

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ビームサーベルは写真の位置に収納できます。
となると、お尻の後ろからビームサーベルを抜くことになるわけですな。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ハイパードッズライフルを構えたところです。
ライフルが長いとやはりカッコいいですね。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ビームサーベルを持たせたところです。
そういえば、このAGE-2はアニメではまだオープニングでしか登場していませんが、これだけ早くガンプラがリリースされるのはどうなんでしょうね?

昔は、
1.アニメでガンダムの活躍を見たりしてカッコイイというイメージを植え付けられる。
2.で、ガンダム関連の商品が欲しくなる。
3.しばらく経って発売されたらダッシュで買いに行く^^;
という順番だったのですが、最近はなんとなく商品展開が早過ぎる気がします。やはり、新製品はリリース時が一番売れると思うのですが、それがまだ見たことのない、機体だったりしたら、子供は欲しがらないような気もしますけどね。(大人のコレクターは別として)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3387
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム