ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-2 ノーマル その8

HG ガンダムAGE-2 ノーマル @ 2012年2月 8日

 今日は「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」のウィングの組み立てを行いました。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真は「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」のウィングです。
ウィングは全部で4枚。これが肩の前後にそれぞれ付くわけですな。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真はウィングのジョイント部分です。
肩へは写真のパーツで接続するようになっているので、2ヶ所で可動するというわけですね。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
さて、写真のAGE-2に翼のパーツを取り付けると...

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
こんなカンジになりました!
うーむ、このウィングはかなり長いので、戦闘時にジャマになりそうな気が...。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
AGE-2を横から見たところです。
ちなみに、翼の先端にはお馴染みの旗のようなモノが付いていますが、これは取説の写真では、すっきりと削られて、先端は尖った状態になっています。まあHGは、対象年齢8才なので安全面で配慮されているのは仕方のないところですね。(MGなら対象年齢15才なので尖っているハズ^^;)

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
上半身のアップです。
肩に翼がついて、随分と賑やかになりました。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
このウィングは、可動部分があるので腕とセットでかなりよく動きます。
自分的には、先端が尖っているので、写真のように打突系の武器として使えないのかが気になるところです。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3386
コメント
copyright ガンプラブログドットコム