ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-2 ノーマル その5

HG ガンダムAGE-2 ノーマル @ 2012年2月 5日

 今日は「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」の胸部の組み立てを行いました。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真は「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」の胸部です。
AGE-1に比べると若干細身になっているような気もしますが、胸の"A"マークは共通ですね。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」の胸部を背中側から見たところです。
背中の翼も、AGE-1と共通するところがあります。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真は肩と首の関節を動かしたところです。
どちらもHGとしてはオーソドックスな作りとなっています。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
さて、この胸部には変形ギミックが隠されています。写真はバックパックを外したところですが、この状態から...

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真のように胴体部分が伸びるようになっています。
そして、接続部がポリキャップとなっているので、ここで折りたたむことができるわけですね。なるほど!

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
胸部を下半身とドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、変形するからでしょうが、腰が異常に細いですな。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
上半身のアップです。
そういえば胸部を組み立てていて、ちょっと気になることがありました。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
写真の"A"の部分の下には、ポッカリと穴が開いているのですが、最初はここに何かのパーツがハマるものと思っていましたが、どうやらこの状態が正解のようです。
こんな、ところに穴が開いているというのは...。直撃を受けたらパイロットが大丈夫なのかがちょっと心配ですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3383
コメント
copyright ガンプラブログドットコム