ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムAGE-2 ノーマル その11

HG ガンダムAGE-2 ノーマル @ 2012年2月12日

 さて今日でスミ入れも終わり、ついに「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
まずは基本の立ちポーズ正面です。
肩に翼があるので、いかにも飛行形態に変形しそうなオーラを放っています。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
HG ガンダムAGE-2 ノーマル
「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」立ちポーズサイドビューです。
ノーマルということもあって、装備はハイパードッズライフルとシールド、ビームサーベルのみです。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」立ちポーズリアビューです。
背中の上にある曲がったウイングは、AGE-1からの継承ですな。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ハイパードッズライフルを構えたところです。
このAGE-2は、かなりよく可動するので、いろいろなポージングが可能です。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ハイパードッズライフルの両手持ちです。
ライフルなので、きっと射程もそれなりに長いと思われます。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
こちらは、ビームサーベルを構えたところです。
そういえば、最近のアニメではビームサーベルでの格闘戦ばかりしていますね。(まだアニメではAGE-1ですが^^;)

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
上の写真のアップです。
このAGE-2は、顔の口の部分にガンダムでお馴染みの「へ」のラインがありません。顔が、スマートに見えるのはそれが原因の1つかもしれませんね。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
さて、お次はストライダーフォームに変形したところです。
先ほどの機体が、ほぼ差し替えなしに近い状態で、ここまで変形できるのはなかなかよく出来ています。(一部の機体では、変形時にかなり大胆な余剰パーツが出るものもありました。)

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ストライダーフォームを真横から見たところです。
MSから変形すると、結構な厚みがある飛行形態になってしまうことも多々ありますが、このAGE-2はスッキリ薄型の機体になっています。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ストライダーフォームを真上から見たところです。
腰のリアアーマーはまるで機首のような形状をしているので、自分はここが先端になるのかと思っておりました。

HG ガンダムAGE-2 ノーマル
ストライダーフォームを後方から見たところです。
あまり大きな推進装置が見当たらりませんが、そういえばこのAGE-2は、どんな動力源で動いているのでしょうね?アニメを見る限り、ガス欠になったことは記憶にありませんが、もしかしたダブルオーガンダムのGNドライヴみたいに、無限のエネルギー源だったりするのでしょうか...。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3389
コメント
copyright ガンプラブログドットコム